TOP > CATEGORY > バトン系
TOP | NEXT

 スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)


[ --.--.-- (--) --:-- ] | [ スポンサー広告 ] | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


 どうか忘れないでいて欲しい、私という存在を。 

2008年03月14日 ()
5/4の某ローカルイベントへの参加申込書をようやく投函してきましたー。
これで後戻りは出来ないよ!ヽ(*゜∀゜)ノ
原稿は相変わらず半分以上が真っ白です。←∑
ネームは大体出来上がっているので後は描き上げるだけなんですが、オールデジタル作業なのでなかなか捗りませ ん。
ドライアイがヒドイっていうのにここ数日の春を思わせる陽気でスギ花粉さんが猛威を振るっているらしく、頭痛はひどいわ咽喉は痛いわ肌は荒れ放題だわ目は痒いわ涙は止まらないわ鼻水は垂れ流しだわもう最悪な状況です。
っていうか年々酷くなってる気がするのは秋田だからですか?
・・・だって県の木が秋田。←∑

暖かくなるのは喜ばしいことなんですが花粉だけはどうにかならないものですかねー?


[ 2008.03.14 (Fri) 02:45 ] | [ バトン系 ] | トラバ (0) | ツッコミ (0)  |  見る▼
↑TOPへ


 貴方の良いところ私だけが知っている。 

2008年03月09日 ()
この時期に降る雪は厄介です。気温が高い所為で湿り雪で重いんですよ。積もると雪下ろしが厄介なんだ・・・!!重いんだよこんちくしょうめ!
しかもすぐ溶けるというかシャーベット状になるので車の運転はさらに大変です。シャーベットの下が凍結路面だったりしたら危険度MAXです。ハンドル取られるー!!(ノД`)・゚・。

そんな雪国状況なので最近はめっきり引きこもりです。外出るのは買い物行くときくらいですか?
おかげで原稿が・・・はかどって・・・・・・未だに殆ど白紙原稿のままだなんてそんなまさか・・・げふげふ。
表紙原稿が完成直前で消えたのがまだ後を引いているようです。簡単に同じ物描けるかこんちくしょうめ!!一週間以上かけた力作なのにー・・・言い過ぎた。そこまで力作じゃないけど、でも力も愛も篭ってた一枚だっただけにやっぱり痛いなぁ。
ともかく気持ちを切り替えて先に進めないと5月に間に合わない。って云うか申込書書いてな・・・!!月曜日に入金とともに出してこよう。
そういえば8月に実家のほうでもイベあるんですよねー。・・・小規模なのでまだ参加は悩んでますが。
だって100スペ以下だよ?つかオールジャンルって言っても小規模なのだとどうしても某少年漫画系に偏るに決まってるじゃないですか(個人的偏見)。そういう場所だと創作って受け入れられない場合が多いんですよねー。だから・・・いくら実家のすぐそばでの開催でもなー・・・悩むって。

イベント繋がりでカナさんに電波返し。
9月の岩漫だって!?出られるんであれば私参加する気満々ですが!←∑

さてさて続きにバトン回答を。
瀬野っちょから[創作競い合いバトン]いただきました。ありがとうございますー!!(*´∀`)ノ
キャラ指定はちっちゃな神様ツインズ。ゲーム企画の繋がりで、ですねv・・・ということは15歳ver.で答えたほうがいいのかしら?
15歳ver.は本編後設定なので外伝的な位置なんですよね。なので殆ど設定らしい設定が無・・・←∑
それはともかく続きからドン。
続きを読む↓

[創作競い合いバトン] 

・創作キャラを2人(+ツッコミ1人登場もOK)登場させて、なりきって答えて下さい。
・喧嘩乱闘第三者乱入何でもOK。

キャラ指定...藍世と緋永

1...お2人のお名前を教えて下さい
緋「緋永でっす!緋色の緋に永遠の永でひなが。よっろしくー♪」(ノリノリ)
藍「藍世です。藍色の藍に世界の世であいせ。よろしくねー」(にっこり)

2...2人のうち,頭がいいのはどちらですか?
藍「(にこにこにこにこ)」
緋「(怖っ!!)・・・・・・あ・・・藍世じゃねぇ・・・の?」
藍「えー?そんなこと無いと思うけどー?」
緋「人を笑顔で脅しといてよく言うよ・・・・・・
藍「?・・・何か言った?」
緋「ベツニナニモー!」(遠い目)

3...運動神経がいいのはどちらですか?
藍「これは緋永だよねー」
緋「だろーなー。て云うか基本的に身体動かすの好きだからなー」
藍「私は頭脳労働専門ー。自分で動くより誰かを裏から操って動かしたほうが断然楽だもの」(にっこり)
緋「・・・・・・えーと何だか聞き捨てなら無い内容が混ざってた気もするんだけどそこは突っ込んだほうがいいのかなぁ・・・???」(汗)
藍「えー?どこが聞き捨てなら無いっていうの?誰かにこうして欲しいなーって頼んで動いて貰ったほうが楽だなーって言っただけじゃない?」
緋「(∑内容変わってるし!!)・・・ごめん何でもないおれの聞き間違いだった」(ノД`)

4...歌が上手いのはどちらですか?
藍「どっちもどっちな気がするんだけど」
緋「んー?難しいよなー・・・」
藍「曲にもよるんじゃないかなー?」
緋「だな」

5...モテるのはどちらですか?
緋「はいはいはいはーい!そりゃおれに決まってるっしょー!」
藍「モテるって言うのと自分から声かけて誘うのは意味が違うよ緋永ー?」
緋「それ以外でだってモテてるって今年のバレンタイン凄かったんだからなー!」
藍「父様には遠く及ばなかったじゃない?」
緋「アレは半分近く女性からの友チョコってやつじゃん」
藍「それにー、母様から渡されたのは父様のと比べたら大きさで負けてたよねー」
緋「・・・・・・っ・・・うっさい・・・!!」(涙)

6...動物に好かれるのはどちらですか?
藍「これは・・・動物にもよるかなー?」
緋「んー?そういや普通の動物にはあんまり懐かれないもんな藍世は」
藍「幻獣たちとはすっごく仲良いんだけどねー」
緋「仲が良いっていうかアレは有無を言わせず従わせてるんじゃ・・・」
藍「何か言った?」
緋「何でもない何でもない気のせい気のせい!」

7...運が悪いのはどちらですか?
緋「挙手!間違いなくおれ!!」
藍「えー?そうでもないと思うけど?」
緋「家庭環境考えてみろよ!親父はヘタレだしじーちゃんは破天荒だし姉貴はこんなだし・・・」
藍「緋永ー。父様の事はともかく私が貴方の姉で何が不満なのかなー?」(にっこーり)
緋「そういう腹黒いところが不満だって言って────」
藍「母様ー!緋永が苛めるのー!!」(ノД`)・゚・。
緋「!?ちょ・・・違っ!・・・・・・あぁもう!ゴメンナサイ何も不満なんてねぇよー!!」(泣)

8...ここなら相手には負けない!って所はありますか?
緋「えーと・・・ぶっちゃけ勝てる気が全くしないんだけど・・・」
藍「そんなことないでしょう?身長とか逃げ足の速さとか手の早さとか?」
緋「ちょ!最後のは要らねェよ!つかそんなんで勝っても嬉しく無ェ!」

次に回す方5人と、その方のキャラ2人
日記ネタに詰まった頃にでもどうですか?と「ライバル同士な二人」で転がしておきますコロコロころころ。


何ていうか・・・緋永は藍世には一生勝てそうに無いということがわかりました(笑)。
というか姉の前ではヘタレだということが判明。遺伝?←∑

折り畳む↑



[ 2008.03.09 (Sun) 04:41 ] | [ バトン系 ] | トラバ (0) | ツッコミ (0)  |  見る▼
↑TOPへ


 長く続いている道で僕らが見つけた奇跡。 

2008年03月06日 ()
某Yな電気店で500ポイント当たりました。わーい!ヽ(*゜∀゜)ノ
今まで貯めた分を考えるとあと1000円くらい出せば「しじあに」が買えるは ず!
どうしよう。買って来ようかな・・・。あぁでもあまり散財はしたくないんだ・・・。
でもでもアニメーション作ってみたいしなー!!
ってその前にお絵かきソフトさんとペンタブさんと殿の相性度をもう少しばかり上げないとアニメーションなんてそんな高度なものは作れませんよ九条さん!
ペンタブさんはたまーにいうこと聞いてくれなくなるときがあるのが困りモノです。お の れ。
相性度はまだ80超えたくらいですか?新密度は毎日通うので簡単に上がるけど相性度はらぶらぶふらっしゅ!でお願いしなきゃだめですか?←∑
・・・って元ネタわかる人だけわかって下さい(笑)
ちなみに不思議の国の~が一番好きです・・・カティスー!!←∑

さてそれは先ず置いといて。
回収してきたバトンを少しずつ回答していきたいと思います。
まずは[親友バトン]。カナさんからまわしていただきましたいつもいつもありがとうなのですよー!
キャラ指定はお姫!続きから回答ドン。
続きを読む↓

[親友バトン]
キャラ指定...お姫

~もしも親友だったら編~
【ルール】前の人に設定された有名人を親友に見立てて下さい。
■...朝、携帯電話を開いて待ち受けを見ると『今日からあなたは如月の親友です』
しししし親 友 !?!?((゜Д゜≡゜Д゜))
性別は女なので大丈夫ですよね保護者!(笑)

■...次の瞬間、如月から遊びに行こうとメールが来た。どうする?
ファンタジー世界の住人がそもそもどうやってメール送るんだ?とかいう疑問はこの際置いといて。
遊びに行く!たとえどんな予定が入っていようとも遊びに行きますよ!

■...如月から恋愛相談のメールが来た。どうする?
えーと・・・ごめんなさい私にはあの保護者たちを止められません(お前)

■...如月から着信が来た。どうする?
ワンコールで出るよ!

■...如月の家に呼ばれたら?
お姫ー!パパさんちょっと借りてもいいかな一 週 間 く ら い !!(*´Д`*)ハァハァ

■...親友として一言
もう少し若に優しk・・・せめてもう少しだけまともな扱・・・ゴメンナサイナンデモナイデス(遠い目)←∑

■...親友を作ってあげたい5人を紹介してください
結構出回ってるので今回はアンカー。

折り畳む↑



[ 2008.03.06 (Thu) 05:05 ] | [ バトン系 ] | トラバ (0) | ツッコミ (0)  |  見る▼
↑TOPへ


 今夜だけでいい、私だけ見て。 

2008年02月24日 ()
ゲーム企画の彩色作業もさもさやっていたのですが、すべて彩色してさてこれでオーケー!とシメの保存作業中にまさかの電源落ちくらいました・・・。
それはまぁいいんです、よくある事なので。ちょこちょこ細かく保存しながら作業していたので
また途中からやり直しかなーくらいで再びファイル開いてみたんですよ。

「データが破壊されました。ファイルを開けません」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
えぇええええええええええ!?!?∑((゚Д゚≡゚Д゚))

私の4時間を返して!!と叫びたくなりました。うわぁんまた最初からやり直しだよぅ・・・(ノД`)

そんなわけで若干不貞腐れ気味なので今日こそはどこかの絵茶会に乱入してやろうと目論んでます。うん。KYなんて気にしない!(←気にしろよ!)

続きにバトン収納!時斗さんから回していただきました[執筆バトン]。ありがとうございますー(・∀・)
∑!私、最近書いてないんですが答えてもいいんでしょうか???(オイ)
とにかく続きからドン。
続きを読む↓

[執筆バトン]

1...自分の執筆についてどう思う?
そうですねー、そろそろいい加減に本編公開できるように書き直さないとなーと思ってます。
思ってはいるんですよ・・・!!ただ行動に移していないだけで!←∑

2...下書きはしますか?
プロットというかコンテというか骨組みみたいなものはまず書き出してみる性質です。

3...自分が書きたいものより、読者様の方を考える?
自分が書きたいものを書くのが一番ですよね。
読むか読まないかは読者様次第。苦手だなーと思ったら読まなきゃいいんですよ。

4...キャラ設定は細かくする方?
細かすぎて要らない設定だらけですが何か?

5...自分はストーリーを重視する?
ストーリー重視しないでどうするんですか!

6...執筆は早い方?
ナメクジ以下です。骨折した亀以下です。スミマセン・・・il||liorz

7...自分で執筆した作品はすきですか?
好きでなければ今も尚こうやってのうのうとやってませんよ。

8...次に回す五名の方
相互様でやってみたい方どうぞー。・・・と転がしておきますコロコロころころ。

折り畳む↑



[ 2008.02.24 (Sun) 21:25 ] | [ バトン系 ] | トラバ (0) | ツッコミ (0)  |  見る▼
↑TOPへ


 君にはキレイなままでいて欲しい。 

2008年02月21日 ()
自分では「これくらい大丈夫」と思っていても「これはちょっと・・・」という方も居るんですよね。
様々な考え方をもった方がいるんだなぁと最近つくづく思います。
ホントに人其々違った考え方だから人付き合いって難しい。
でもそうだからこそ人間って面白いとも思える。個性って大事だ。(←何か違う)
・・・と、いろいろな意見を頂いたのでちょっと考えてました。オンオフ含めて。

意見といえば名指しでというか直接言って頂けたほうが自己解決できる分へこみ具合は少ないことに気が付きました。
て云うか遠まわしの言い方って関係ない人にまで嫌な気分を味わわせてしまうんですよね。私も遠まわしにいろいろ云ってきてたのできっといろんな方を嫌な気分にさせてたんじゃないだろうかと今更ながら後悔。ごめんなさい。以後気をつけます。

辛気臭い話はこの辺で切り上げて、杏さんから頂きました[直筆バトン]。スミマセンこっそり覗いてました(←ストーカー!!)
続きに収納ー。
続きを読む↓



[直筆バトン]
↓画像クリックで原寸サイズが見られるはず。

①日記名
②HN
③一言
④ラクガキ
⑤回す人

この微妙なクセ字をどうにかしたい今日この頃。

折り畳む↑



[ 2008.02.21 (Thu) 18:39 ] | [ バトン系 ] | トラバ (0) | ツッコミ (0)  |  見る▼
↑TOPへ


TOP | NEXT

Profile

Category

Link

Keepout

Et cetera

