TOP > 崩壊。そして再構築。
 ← この頬を伝う滴は涙なのか雨なのか。 | TOP | 貴方の笑顔が見たいから。

 スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)


[ --.--.-- (--) --:-- ] | [ スポンサー広告 ] | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


 崩壊。そして再構築。 

2006年06月14日 ()
昔一度、精神的に壊れたんですよね実は。

あまりにも痛いので詳しい話は避けますが。
自殺図りました。何度も。何度も。
リストカットなんて生易しいものじゃなく腹刺したり橋の上から飛び込んでみたり。
でも生きてます。未遂でよかったと今はホントに思います。生きてるって素晴らしい。


今でも浮き沈みが激しいのは一度壊れてるせいだと思います。
精神的に今でもまだ不安定。
ちょっとした事で沈んで。浮き上がるまでに時間がかかりすぎて。
そのまま落ちるところまで落ちて。誰かに引っ張り上げてもらって。

周りに迷惑かけっぱなしです。



精神的に病んで精神科に何年も通いました。

極度の対人恐怖症。
ホントにあの頃は酷かった。
目に映るもの全てが自分を否定しているように思えて。
家族ですらまともに話せませんでしたから。

それでも弱い人間ですからね。
誰かと一緒に居ないと・・・繋がっていないと怖くてたまらない。
だから無理して猫かぶって。
表面上は笑顔で取り繕って。
自分をひた隠して。本心は絶対に明かさない。
手の内明かしてるように見えて半分も見せてなかったりするんですよ。
ごめんなさい。本当に。
だって・・・。
嫌われるのが怖いから。独りになるのが怖いから。
誰かに・・・・・・必要とされたいから。

でも結局は自分を押し殺していたせいでストレス溜まって今度は身体を壊してしまって。

身体は治っても精神はボロボロだったり。
安定してきたかと思えば今度は身体にガタが来て。

悪循環。堂々巡り。

今でもそんな生活繰り返してます。


でも、今は昔と違って理解者が傍に居ます。
こんな私でも見捨てずに傍に居てやるといってくれた人たちが居ます。
家族然り。旦那然り。友人然り。
ありがたすぎて感謝しきれないけれど。本当に本当に傍に居てくれて有難う。
少しずつ、少しずつ回復していってると思いたい。


[ 2006.06.14 (Wed) 04:23 ] | [ diary ] | Trackback(-) | ツッコミ (0)
↑TOPへ


 ← この頬を伝う滴は涙なのか雨なのか。 | TOP | 貴方の笑顔が見たいから。

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← この頬を伝う滴は涙なのか雨なのか。 | TOP | 貴方の笑顔が見たいから。

Profile

Category

Link

Keepout

Et cetera

