TOP > behind this smile
 ← 永遠に色褪せる事のない約束。 | TOP | lacking in language

 スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)


[ --.--.-- (--) --:-- ] | [ スポンサー広告 ] | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


 behind this smile 

2006年09月13日 ()
うだうだいつまで悩んでる気?
いつもいつも溜め込めるだけ目一杯溜め込んで。
結局自分でどうすることも出来なくなってその挙句体調崩してどうするの。

いい加減にしろよホント。
どれだけ周りに迷惑かければ気が済むのさ。
いい加減少しは学習しろ。
これじゃいつまで経っても変わらないじゃない。

強がるのも大概にしろ。
無理してまで周りに合わせようとするな。
在りのままの自分でいいじゃない。
無理して周りに合わせて何の徳がある?
万人に好かれようとするな。
嫌われたって構わないでしょう?
これが「自分」なんだと胸張って言えればそれでいいじゃない。

背中を押してくれる人達が居るでしょう?
手を差し伸べてくれる人達が居るでしょう?
もう一人じゃないでしょう?

いい加減にしないと「私」だって「貴方」を見捨てるよ?

別に「貴方」を突き放そうとしてるわけじゃない。
多少はキツイ事言ってやらないと「貴方」は変われないでしょう?

大丈夫。
「貴方」がホントは強いヤツだって知ってるから。
ただ人よりちょっと優しすぎるだけ。
いつでも他人優先。自分の事は二の次。
まぁそこが「貴方」のいいとこでもあり悪いとこでもあるんだけど。

大丈夫。
きっと変われる。
変わらなきゃ。
其の為に「私」が居るんでしょう?

此処の扉は開けておくからいつでもおいで。
弱音くらいは聞いてやるからさ。



──────強くなろう。一緒に。









いつまでたっても前に進めずに居るもう一人の「自分」へ。
一番近くでいつも見守っている「貴方」とは違う「自分」より。









相変わらず病んでる自分に嫌気がさしてきた今日この頃。

自分の中に3人居るのは解ってるんです。
精神分裂してるわけじゃないんですが別個の人格っぽいのが3つ。

他人の目ばかりを気にして周りに合わせて、無理してでも笑っていようとする弱くて脆くてどうしようもない自分。
ホントは他人なんかどうでもいいと思っていて、あまつさえ自分の事だってどうなってもいいと思っている自分勝手で我侭な黒い自分。
そんな二人を客観的な立場から見ている自分。

三番目がいつも表面に出てる自分ですね。うん。妙なテンションなのはコイツだ。
一番目は殆ど表に出てきません。ただいつも心の片隅に居てうじうじしてるのです。
色々溜め込みすぎて壊れかけるとようやく表に出てきます。ホントにヤバイ時にしか出てきません。そして泣き言しか言いません。性質悪いなぁ。
一番性質悪いのは二番目ですか。でも二番目のはごくごく稀にしか出ませんよ。本気で怒った時くらいですか出てきたのは。顔つきからして変わるらしいです。友人達曰く本気で怖かったらしいです。

なんだか状況によって3人を演じ分けてる感じがするなぁ?でもそこまで器用じゃないよ私。
だからきっと3人居るの。自分の中に。そういう事にしときたい。

うん。何か吐き出したらスッキリしてきた。
自己完結なんてどれくらい振りだろ。
自己完結できるってことは落ちるとこまで落ちきって無かったって事?
それとも少しは成長してるって事???

一歩ずつでもいい。
前に進めているのならそれでいい。


[ 2006.09.13 (Wed) 03:32 ] | [ diary ] | トラバ (0) | ツッコミ (0)
↑TOPへ


 ← 永遠に色褪せる事のない約束。 | TOP | lacking in language

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://kujyou.blog21.fc2.com/tb.php/204-dc8bb05c
 ← 永遠に色褪せる事のない約束。 | TOP | lacking in language

Profile

Category

Link

Keepout

Et cetera

