TOP > 心地よい風のなか君の隣を歩くささやかな幸せ。
 ← 着飾った言葉は要らないただ真実が知りたいだけなんだ。 | TOP | 握り返したその手は微かに震えていた。

 スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)


[ --.--.-- (--) --:-- ] | [ スポンサー広告 ] | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


 心地よい風のなか君の隣を歩くささやかな幸せ。 

2007年02月07日 ()
急遽明日出勤日に変わりました。次の休みは金曜日!

ヤバイ。腹が痛い。
ここ一週間くらいずーっと微妙な痛みが続いてます。下るわけでもなくただ痛いだけ。
しかも食欲はフツーにあるときた。一体何事ー???
仕事に支障が出ない程度なのでしばらくほっといてますが・・・このまま長引くようなら病院行ってこよう次の休みにでも。

溜まる前にバトン解消!・・・って既に溜まってるから溜め込んでるから!(うわ)
杉見雪カナさんから愛をキャッチ!(スミマセ・・・)
[創作家にインタビューバトン]追記から回答行って参ります。



[創作家にインタビューバトン]
ルール:回答の際、2~13の質問をひとつ削ってご自分が気になる創作関係の質問を入れてください。
Q1...回してくれた人の作品(絵、文章など)の印象!
ルシ様を婿に下さい!無理なら嫁に行きますちっさいのが!(ヲイ)
ほわほわでふわふわ!
とにかく可愛らしいのです!撫で繰り回してもいいですか!!(*´э`*)

Q2...創作を始めたのはいつ頃ですか?きっかけらしいきっかけはありましたか?
きっかけは確か・・・中学時代。とにかく絵を描くのが大好きだったのでもさもさ描いてました。
あの頃は4コマばっか描いてた気がする・・・(遠い目)

Q3...作品やキャラクターのイメージソングやボイスを考えたりしますか?
そりゃまぁ・・・色々と。
キャラ個別のイメージソングはないですがコンビやカプのイメージソングならそれなりにあったりします。
ボイスはこれといって特に考えてないんですよ。あぁでも年長三人組だけはしっくりくるイメージの声優さんがいらっしゃるんですが・・・(うわ)

神薙...池田秀一さん
幻羽...伊藤健太郎さん
珀帝...渕崎ゆり子さん

あくまでこんな感じの声がいいなぁ、程度のイメージですので・・・///
「この子はこんなイメージ!」だと思われる声優さんがいらっしゃいましたら教えてくださいませんか?とこっそり募集してみます・・・!(コラ)

Q4...どんなときにネタが浮かびますか?
いついかなる時でも!メモ帳は片時も手放せません。

Q5...今までの作品で、主人公の年齢は何代が一番多いですか?
今までの作品って・・・一つしかないんですが。長い付き合いですホント。
主人公は・・・姫と若の二人でいいんだよね?(誰に聞いてる)
外見だけなら二人とも10代です。

Q6...キャラの設定、どこまで決めますか?
身体的特徴から家族構成性格口調思考パターン行動パターン趣味趣向などなど細かすぎて使わないよ!っていうところまで細々設定してしまいます。
特に過去と血縁関係にこだわりすぎて自分でも訳が解らなくなる時が・・・(ダメじゃん)

Q7...作品を作る時、ラフや設定などどこまで決めてから作り始めますか?
キャラはがっつり設定しないと気がすまない性分ですが、物語となるとかなりアバウト設定です。
大まかな筋書きだけ決めて書き始めます。あとは結構アバウトですよ。
だからよくわき道に逸れるんだよ!
でも結局筋書き通りに戻りますから。
一応最後だけはしっかり決まってます。捉え方は人其々ですけど私の中ではハッピーエンドで終わりますよ・・・!

Q8...書いてる(描いてる)作品の中にこだわりってありますか?
絆・・・かなぁ?
血縁関係はもとより縁とか繋がりとかを大事にしてます。・・・多分(ヲイ)

Q9...思いついたネタをどうやって書き留めていますか?
メモ帳は装備アイテムです。たとえ仕事中でも思いついたら即書き留めます・・・!(仕事しろ)

Q10...自分の作ったキャラが明らかに漫画やアニメのキャラに似てしまう時はありますか?
あるに決まってますよ。人の数だけ創作物はあるわけですから似ないという事はありえないでしょう。

Q11...創作に欠かせないモノって?
愛と萌え!
欲を出すなら時間と心のゆとりも欲しいです・・・(切実)

Q12...どれくらいの時間で(絵、小説が)完成しますか?
イラストは大きさや画面内に収める人数・構図にも寄りますが大体5時間~3日くらいで仕上がります。
小説は・・・納得がいくまで修正作業するので半年近くかかる時があるんですが・・・orz

Q13...看板息子or娘はいますか?いたら紹介して下さい。
両方居まーす!
看板息子...陽炎。
通称「若」。外見は10代後半。自然の摂理を司る神属[精霊王]の一人息子。女顔なのがコンプレックス。ヘタレ疑惑浮上中(笑)
看板娘...如月。
通称「お姫」。14歳のはず(はず?)。名も無き世界の管理者[調停者]の末娘。ほんわかおっとりな外見に見えて結構行動派。口より先に足が出る。

詳しくは看板っ子の部屋とかキャラ設定頁をご覧下さいませ。

Q14...大好きな創作家さん10人にバトンタッチ!(絵、文章の印象つきで)
答えてみたいと思った其処の貴方ご自由にお持ち帰り下さいませ!


[ 2007.02.07 (Wed) 01:32 ] | [ バトン系 ] | トラバ (0) | ツッコミ (0)
↑TOPへ


 ← 着飾った言葉は要らないただ真実が知りたいだけなんだ。 | TOP | 握り返したその手は微かに震えていた。

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://kujyou.blog21.fc2.com/tb.php/313-e57a600d
 ← 着飾った言葉は要らないただ真実が知りたいだけなんだ。 | TOP | 握り返したその手は微かに震えていた。

Profile

Category

Link

Keepout

Et cetera

