TOP > それは勇気ではなく無謀というものだよ。
 ← 陽炎(BlogPet) | TOP | 絵描きモードから文書きモードへスイッチを切り替える。

 スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)


[ --.--.-- (--) --:-- ] | [ スポンサー広告 ] | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


 それは勇気ではなく無謀というものだよ。 

2007年08月29日 ()
究極体(ラスボス)相手にいくらLv.50まで上げたって言っても成長期3匹(全てパタモン)じゃやっぱり勝てるわけ無いよね!(・∀・)
エアショットじゃそんなにダメージ与えられな・・・いorz

久々にデジモンストーリー(DS)がやりたくなったので引っ張り出してやってました。
相変わらずパタモンばかり育ててます。かわいいよパタモン!!
のんきな性格のパタモン3匹がメインパーティ。
サブパーティは我侭なテイルモンと怖がりなケルビモン(ぜん)とクールなクズハモン。
サクヤモンじゃなくクズハモンに進化させたのは個人的拘り。黒なのに聖種族なんだゼ!
って見事に聖種族ばかりですね。偏るにも程がある(笑)
ホントはインペリアルドラモンが仲間に欲しいんですが・・・ブイモンどこー???

ってデジモン語りはこの辺りにしとかないと延々3日間くらい語り明かしそうなので強制終了。


それよりも。
いい加減バトン溜めすぎですよ九条さん!
頂いてきた順番はちょっと変わりますが答えやすいものからちゃっちゃか答えて行きたいと思います・・・!

というわけでまずはカナさんから回して頂きました[12キャラバトン]。いつもありがとうございます!
とにかく笑える内容目指して頑張ります!(目指す方向が間違ってる)
続きからゴー!





[12キャラバトン]

◇...まず、質問を見ないで、自分のTRPGキャラクター12名を挙げてみましょう♪
TRPGじゃないけどそんなの関係ないよね!(・∀・)

[1]如月
[2]陽炎
[3]貴龍
[4]紫苑
[5]蘇芳
[6]棕櫚
[7]神薙
[8]幻羽
[9]珂珀珀帝
[10]藍世
[11]緋永
[12]煌月

あぁ・・・何かやっちゃった感があるよ・・・(特に9な)

1...6か11、どちらの方がいい大学教師になりますか。
[6]棕櫚、[11]緋永。
緋永はまだお子様なので無理。
なので姐さんかと。きっと男子生徒よりも女子生徒に大人気なんだ!

2...2はセクシーだとおもいますか。
[2]陽炎
和服美人な女顔若様。ある意味セクシー?(笑)

3...12が8に任務を任せました。どんな任務ですか。成功しますか。
[12]煌月、[8]幻羽
えぇと・・・当たり障りの無く「一緒に遊んで?」とかその程度?かと。
何でも成功すると思うよ!
だっておじいちゃんと孫・・・(さり気なくぶっちゃけた)

4...9の好きな本は何ですか。
[9]珀帝
巷で話題の脳トレ本。いくら外見が永遠の小学生でも脳年齢が気になるお年ご・・・ろ・・・・・・嘘ですごめんなさい。
何でも適度に読みこなしそうだけど敢えて上げるなら歴史書の類?

5...2が6に忠誠を誓うか、6が2に忠実を誓う。どっちがありそうですか。
[2]陽炎、[6]棕櫚
どちらもアリエナイ・・・!∑(゜Д゜|||)
この二人の組み合わせって姐さんが若をからかって遊んでいる図しか浮かばないよ・・・!

6...なぜか5がルームメイトを探しています。9か10、どちらと一緒に1DKのアパートに住みますか。
[5]蘇芳、[9]珀帝、[10]藍世
蘇芳坊だからとりあえず藍世でも大丈夫だと思うけど此処は敢えてちみっ子様で。
それを知った兄ィが後から無理矢理押しかけてきて更に同居人が増えると思われ・・・る。きゃー!ちみっ子様逃ーげーてー!!(笑)

7...2と7と12が一緒に夕食を食べに行きます。何を食べますか。どんな話をしますか。
[2]陽炎、[7]神薙、[12]煌月
うあ・・・また微妙な組み合わせだなぁ。

神「・・・・・・・・・・・・おい」(険悪)
若「べ・・・べべべ別にやましい事は何もしてませんから・・・っ!」(焦)
煌「・・・・・・二人とも・・・・・・なかよく・・・ね?」(困)

最悪険悪ムードな婿と舅の仲をとりなす煌月。何て出来た子・・・!つД`)

8...3が10に挑戦状を送ります。何が起こりますか。
[3]貴龍、[10]藍世
貴龍兄やんてば姪っ子に何する気ですか・・・!!∑

9...1が8の一番大事なものを盗みました。8はどうやって奪い返しますか。
[1]如月、[8]幻羽
一番大事なものって若ですか?ってことは奪い返せませんよ。
て云うか若からお姫を奪い返そうと例の保護者達と共に躍起になるんじゃないかと(笑)

10...7と12の一番望むことが事実になるストーリを作ってください。タイトルはなんですか。
[7]神薙、[12]煌月
あぁ、おじいちゃんと一緒再来・・・∑(´Д`|||)
二人共揃って望んでる事はお姫の笑顔なので何か喜んでくれるようなサプライズ的な事を仕出かせばそれでOKかと。
え?タイトル?おじいちゃんと一緒でいいんじゃないかなぁ(投げやり)

11...4と1が協力するシナリオを作成します。どんなストーリー立てにしますか。
[4]紫苑、[1]如月
策略を廻らせたお姫が誰にも内容を告げずにとんでもない計画を実行。
紫苑兄ィだけは所持能力で考え読み取って内容を知ってこっそり裏で動いてるとかそんな感じ。
って・・・ゴメ・・・それ本編第7話・・・!∑

12...7があなたのうちで週末を過ごすことになったら、どんなことになりますか。
[7]神薙
ナギーと週末自宅デート!!!(*´Д`*)///ハァハァ
で・・・できればアダルティーな内容でお願いします・・・!(危険人物が此処に!)

13...3にどんな事でもしてもらえるとしたら、何をしてもらいますか。
[3]貴龍
一緒にお昼寝。肩貸して貰うんだ・・・!!

14...友達の中で11に似ているは人いますか。(外見でも性格でも良い)
[11]緋永
居ないよ・・・!!だってマザコンでシスコンでブラコンだよ?(お前な)

15...2が4か5のどちらかと手を組むとしたらどっち?
[2]陽炎、[4]紫苑、[5]蘇芳
状況によりけり、かな?
何かと使い勝手がいいのは紫苑兄ィ。特殊能力が魅力的。
探し物する時は蘇芳坊。永久ちゃんの探知能力は脅威。

・・・・・・まぁ蘇芳坊と手を組んでも紫苑兄ィは結局くっ付いて来るんだろうけど(笑)

16...10が戦う時、気合いを入れるために言う言葉はなんですか。
[10]藍世
何だろう?「楽しいほうがいいよねー?」とか?ってそれただの口癖・・・orz

17...8を表現する歌はなんですか。
[8]幻羽
「黎明」
貴方が最後に呟いた願いを、未来で叶える為に。

18...1と6と12は飲茶屋で食事をしています。最後に餃子1個だけが残りました。皆が同時に取ろうとします。誰が食べますか。
[1]如月、[6]棕櫚、[12]煌月
此処はお子様に譲るのが大人です。なので煌月。

19...2が10を口説こうとしたら、どんな台詞をつかいますか。
[2]陽炎、[10]藍世
娘口説いてどうするんですかお父さん。あれか?思春期に入る前に嫌われないように保険かけとこうとかいう魂胆か?(ヤな親だな)

20...5が逮捕になったら、どんな犯罪ですか。
[5]蘇芳
兄の身代わりに違いない(断言)

21...6の秘密はなんですか。
[6]棕櫚
実は敵サイドでした(何さり気なくネタバレしてるのさ)

22...11と9が競走に参加しています。誰が先に目的地に着きますか?
[11]緋永、[9]珀帝
緋永は空間転移と云う大技を持っているので誰と競争しても勝利確定。

23...危険な夜の帰り道。7か8のどちらと一緒なら安心ですか。
[7]神薙、[8]幻羽
どっちも心強いよお父さんズ!
ナギーは別の意味で危険になりそうなので(笑)ここは幻さん。

24...1と9が手を組んで、世界を4の秘密結社から救おうとします。
11が助けの手をくれますが、後で11は4のスパイだと言うことが明らかになります。
他方、彼らの手を防ぐために4が12を誘拐します。
そして、1と9が5の助言を頼りに、3を探して、3から任務を随行するために必要なものをもらいます。
このストーリーのタイトルを教えてください。


「如月と珀帝が手を組んで、世界を紫苑の秘密結社から救おうとします。
緋永が助けの手をくれますが、後で緋永は紫苑のスパイだと言うことが明らかになります。
他方、彼らの手を防ぐために紫苑が煌月を誘拐します。
そして、如月と珀帝が蘇芳の助言を頼りに、貴龍を探して、貴龍から任務を随行するために必要なものをもらいます」

何て云うか・・・違和感が全く無いのが不思議です(笑)
お姫とちみっ子様が組んで世界を紫苑兄ィから救うとか、緋永が紫苑兄ィに懐いてる(違う)とか・・・あれ?これって本編そのまま・・・げふげふげふげふ(汗)
まぁ何にしろお姫とちみっ子様が手を組んでる時点で紫苑兄ィに勝ち目はございません。
え?タイトル?
・・・・・・・・・「Tricky star's番外編」とかでいいんでない?(投げやり)

◇...次に回す人は?
名前挙げるだけならタダですよね?と私も乗っかってみます。
お子さんが多そうな方多そうな方・・・・・・

ミズナミさん、瑠璃さん、ZARIさん、緋雨さん、時斗さん、荻野ン。
お暇でしたらいかがですか?



長かったけどなかなか楽しかった・・・!(・∀・)


[ 2007.08.29 (Wed) 02:58 ] | [ バトン系 ] | トラバ (0) | ツッコミ (0)
↑TOPへ


 ← 陽炎(BlogPet) | TOP | 絵描きモードから文書きモードへスイッチを切り替える。

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://kujyou.blog21.fc2.com/tb.php/470-86146ace
 ← 陽炎(BlogPet) | TOP | 絵描きモードから文書きモードへスイッチを切り替える。

Profile

Category

Link

Keepout

Et cetera

