TOP > 考えが纏まるまで。
 ← ご心配おかけしてスミマセン。 | TOP | オリキャラ専用バトン。

 スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)


[ --.--.-- (--) --:-- ] | [ スポンサー広告 ] | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


 考えが纏まるまで。 

2006年02月14日 ()
色々と考えなければいけない事がありまして、[うちの子同盟]と[描きっこ同盟]のバナーを一時的に外させて頂きました。…とは言っても復活させるかどうかまだ解らないのが現状です。

おそらく私も原因の一つとなっているのでは?と言う「オエビ絵をアプロ絵で流してる」的な書き込みを拝見しまして、自分ではそんなつもりが全くなくともそういった風に思っていらっしゃる方がいるんだな、と深く考えさせられてます。

以下長々と個人的意見を語っているのでご注意下さい。
見たくない方、わからない方はスルーしてください。
気分を害される方が多いと思われますので一応反転しておきます。



アプロ派でコメント(レス)を貰ってる者の言い訳にしか聞こえないようなことかもしれませんが。
私がアプロ絵投稿しかしていないのには回線の関係で上手く起動しなかったりフリーズしてしまったりと動作環境が悪いという理由があります。プロバイダ経由ではなくAirH'電話本体を介してのネット接続なので回線速度はアナログ並みに遅いです。高度なjava、flashムービーなどは読み込めない事が殆どです。絵板も殆ど動きません。そのような環境の者もいることを頭の片隅にでも留めおいていただけるとありがたいですね。

確かに沢山のコメント(レス)を頂いてるのはアプロ絵が多いのかもしれません。でも、あの同盟の趣旨はキャラの描きっこ交流なのであってコメント(レス)を貰うためのものではないと私は思っています。
それにオエビ絵であってもアプロ絵であっても上手い下手拘らず自分の子への愛は変わらないとも思います。時間のかけ方だってもちろん変わらないでしょう。私だって皆さんの絵をちゃんと鑑賞させていただいてますしサイトのほうにだって伺わせていただいたりもしています。
コメント(レス)だって本当は沢山書き込みたいですよ。でも初めて他の方に書き込むには失礼にあたらないかなどそれ相応の勇気がいるものじゃないですか。その勇気がなかなか出なくて結局はロムに徹してしまうのが現状なんです。
絵の傾向が偏ってきているともありましたが人それぞれの傾向に意見を言うべきではないと思います。ショタ絵描きに対して20代後半の美青年描けといわれてもどことなくショタくさい青年もどきが出来るだけです。ですがそれは私が未熟なせいですね。ゴメンナサイ。
原因の一つになっていると思われる私としては率直なご意見を重く受け止めたいと思います。以後はしっかりと配慮していく所存です。




まぁ。タテマエはこの位にして(タテマエかよ!?)。
あの書き込みかたに対して色々ぶっちゃけたいことがあるのですよ。

ああいう思慮配分の欠けた一方的な書き込みかたはちょっとやめたほうがいいと思うのですよ。掲示板が荒れるのはこういった書き込みのせいでもあるって事をわかってますか?
「今の状態が良くならない限り書き込みにこない」ってアンタ何様じゃー?あぁ、お子様かー。
………ていうかぶっちゃけアンタなんなのさ?要は自分の絵にコメントくれ、ってことでしょーが?コメントを貰えるかどうかって上手い下手じゃなく魅力的かどうか、が判断基準じゃないの?ていうかそもそも上手い下手の判断基準ってドコなのさ?アプロなら上手くて絵板なら下手?そんなことないでしょう?絵板のあのスペックでとても素敵な絵を描いてる方が沢山いるじゃない!!個人的にそんな人たちのほうが尊敬に値する素敵絵師サマだと思ってるんだけど。
絵板で時間をかけて云々て、アプロは時間も愛もかけてないみたいなことに聞こえるんだけど?
ふざけた事ぬかすなー!!アプロだって時間も愛もたっぷり注いで頑張って描いてるんだ。それに絵板使えない私はどうすりゃいいのさ!!
それ以前にコメント欲しさの投稿ってどうなのさ?それってあの同盟の趣旨に反してない?確かにコメントもらえると嬉しいですよ。そりゃもう「もっと頑張ろう!!」て創作意欲が湧き上がってくるくらい幸せなことですよ。でも、もらえなかったからってどうなの?あの同盟は自分の子を見てもらうための場所じゃないの?コメントがなかったからって誰もアナタの絵を見てないわけじゃないでしょう?気になってこっそりサイト訪問してるかもしれないじゃないですか。知らないうちにカウンタ回ってません?
それにコメントするのに勇気ってかなり必要だよね。それも初めての方にコメントするときならなおさら。私だって最初は誰にもコメント出来ずに申し訳ないと思いつつもロムばっかで、色々な方をこっそり応援してたものですよ。コメントする勇気がもてたのは最近になってやっとです。
自分の絵にコメントを下さった方々にお礼も兼ねての意味をちょっとだけ込めてですが。最初の一歩を踏み出してしまえばそこから先は意外と簡単だったりもするけどその一歩を踏み出すまでってホントに大変じゃないですか。その辺少し考慮できないものですかね?
そもそもコメントを貰う為の場なら自サイトの板やら拍手やらでもいいんじゃないかと思うのですよ。純粋にあの同盟が好きで交流を楽しもうと思っている数多くの人に対してそっちのほうがよっぽど失礼じゃないかと私は思うわけですよ。
あぁもう……やっと末永く楽しめるようなとても居心地のいい同盟さん見つけたのに。
何だか凄く悲しいよね。



何だか一方的な攻撃みたいな感じになってしまいましたね。
ええ、解ってます。自分も反省しなきゃいけないことは十分承知しています。
ゴメンナサイ。ホントに色々ゴメンナサイ。ホントダメだな私。もっと大人にならないと。



……それで色々考えた結果なのですが、私個人の考えが纏まりこの行き場のない憤りが治まるまでの暫くの間、同盟への訪問と描き込むのを控えようと思います。


……こんなどうしようもない愚痴を向こうに書き込む勇気は私にはアリマセン。色々ゴメンナサイ。


[ 2006.02.14 (Tue) 10:05 ] | [ diary ] | Trackback(-) | ツッコミ (1)
↑TOPへ


COMMENT

by BlogPetの稜流
きょう九条サヨリの、注意したかもー。

コメントを閉じる▲

 ← ご心配おかけしてスミマセン。 | TOP | オリキャラ専用バトン。

COMMENT

きょう九条サヨリの、注意したかもー。
[ 2006.02.14(Tue) 13:26] URL | BlogPetの稜流 #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← ご心配おかけしてスミマセン。 | TOP | オリキャラ専用バトン。

Profile

Category

Link

Keepout

Et cetera

