TOP > いま何ができるのか真剣に考えてみる。
 ← ただひたすら前向きに。 | TOP | 改装完了!!

 スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)


[ --.--.-- (--) --:-- ] | [ スポンサー広告 ] | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


 いま何ができるのか真剣に考えてみる。 

2006年03月30日 ()
タイトルと内容全く関係アリマセーン。
表面上だけは元気です。カラ元気。……胃がヤバイorz
ここでは愚痴りません。大丈夫。一人で解決してきます。

えー、気を取り直して。
ミズナミさんから春いただきました。[春バトン]。
続きを読むからテンション上げて行ってきます。



[春バトン]

1.春は好き?
好きー。冬の次に好き。一番は秋。要するに三番目に好き。

2.春は何の季節だと思う?
雪。
……や、だって現に降ってるし積ってるし。
旧暦で言う春は確実に豪雪の季節。
桜舞い散る中の卒業式&入学式は夢物語だと思う。
もちろんこちらの地方の基本は猛吹雪の中の卒業式ですヨ。

3.春の花といえば?
桜って答えたい所だけど春って言ったらやっぱりバッケ。あ、通じない。えーと……フキノトウ。そろそろ食べ頃(そっちかよ)。
桜は一番好きな花。夜見る桜は神秘的で好きーv

4.『さくら』と言えば何を思い出す?
お花見。桜餅。花見団子(三色の)。
あとは……木下センセ?

5.お花見したことある?
毎年恒例ですヨ。
静かにしみじみと観覧するのが好き。
騒がしいのは大嫌い。酒飲んでバカ騒ぎしてる人たちに聞きたい。騒ぐ必要あるの?花見てないじゃん。桜に失礼。騒ぐなら他でやれ。はっきり言ってじゃま。

6.オススメの花見スポットは?
胆沢町の桜の回廊が好き。あそこは夜最高。
……荻野嬢宅への通り道なんで毎年遊びに行きがてら通過してたり。

7.春の色は?
若草色とか萌黄色とか。

8.春の七草言える?
セリ、ぺンペン草、母子草、ハコベ、ホトケノザ、蕪、大根。
え?これじゃダメ?……仕方ないですね。
芹、薺、御形、繁縷、仏の座、菘、蘿蔔。
これでどうだ。

9.名前に「はる」がつく有名人といえば?
はる、ハル……???(困惑中)

10.『春』以外に『はる』というとどんな言葉が浮かぶ?
「遙か」とか「春華」とか。

11.春のパン祭りに応募したことある?
ミッフィーの為になら。

12.春は来た?
どの意味で?

13.次に春をお届けする人は?
既に皆さんに春は届いている模様。
なのであんかー。

お花見いきたい。静かに夜桜愛でながら手酌酒(焼酎)。はいソコ。オヤジっぽいとか言わない(笑)。


[ 2006.03.30 (Thu) 21:46 ] | [ バトン系 ] | Trackback(-) | ツッコミ (0)
↑TOPへ


 ← ただひたすら前向きに。 | TOP | 改装完了!!

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← ただひたすら前向きに。 | TOP | 改装完了!!

Profile

Category

Link

Keepout

Et cetera

