TOP > だから、僕たちが新しい風を起こそう。
 ← だから、僕たちが新しい風を起こそう。(BlogPet) | TOP | 僕たちが夢見た明日に、響くよ君の笑い声。

 スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)


[ --.--.-- (--) --:-- ] | [ スポンサー広告 ] | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


 だから、僕たちが新しい風を起こそう。 

2008年08月02日 ()
そろそろ東北は夏祭り本番ですねー。
かく云う秋田は明日から竿燈祭りが始まります。
どうでもいい事ですが竿燈は大きさによって「小若」「中若」「本若」と言うそうですよ奥さん!(誰!?)
殿は「ほんわか」と打ち込むとほぼ100%の割合で「本若」と変換して下さいます。秋田仕様!?(違うから)

なんだか色々語りたい気分なんですが取りあえず夕ご飯の準備してきます。←


******************************


再 浮 上 !

明日から三日間ほど雨だそうですよ秋田県。しかも土砂降りだそうです よ。
何も竿燈に重ならなくても!!(´Д`;)
と言いつつも九条宅では誰一人祭りを見に行きませんが何か?(暑いんだよ人多いんだよ!)

さてはて、水面下でのらりくらりと9月新刊の原稿進めてるんですがー。連日暑くてやってらんなくなりますねー。クーラーなんて無い九条宅では扇風機と自然風だけが命綱です。でもね、熱 風 し か 来 な い よ !!←
お陰で殿の機嫌がすこぶる悪くて困ります。
あーあーあー。フリーズするなぁあああああ!!
せめて冷風扇買ってく だ さ い !!(自分では買わない)

そう云えば。
とある知り合いが秋田は田舎だねーと云っていたのですが・・・私はそんな事ないと思うんですけどねー。
私にしてみたら秋田は凄い都会です。
と云うか奥州市の実家の周囲が畑か林か森で夜になると街灯無くて真っ暗だとか夜8時過ぎると営業している店がほぼ無いとか一番近くのコンビにまで車で10分とか家近くまで来るバスは一日3本しか無くてしかも最終バスが17:30だとかそんな感じのところに住んでいた所為もあるとは思うのですが。
人それぞれ捕らえ方が違うから仕方ないと言えば仕方ないのでしょうけれど、都会の定義ってなんだろう?

私にとって都会の定義は7階建て以上の建物があれば都会だと信じています。
だって奥州市で一番高い建物市役所だったんだもん!7階建てだったんだもん!!←


[ 2008.08.02 (Sat) 18:43 ] | [ diary ] | トラバ (0) | ツッコミ (0)
↑TOPへ


 ← だから、僕たちが新しい風を起こそう。(BlogPet) | TOP | 僕たちが夢見た明日に、響くよ君の笑い声。

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://kujyou.blog21.fc2.com/tb.php/704-0c8f3a2b
 ← だから、僕たちが新しい風を起こそう。(BlogPet) | TOP | 僕たちが夢見た明日に、響くよ君の笑い声。

Profile

Category

Link

Keepout

Et cetera

