TOP > 僕らは待っていた、新しい仲間と新しい力を。
 ← 部屋(BlogPet) | TOP | キミはまだ知らないね、たくさんの物語伝えておかなくちゃ。

 スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)


[ --.--.-- (--) --:-- ] | [ スポンサー広告 ] | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


 僕らは待っていた、新しい仲間と新しい力を。 

2008年08月22日 ()
何て云うかね。何て云うか、ね。
世間一般で云われている「ツンデレ」の一部は厳密に言えば「ツンデレ」にはあたらないとこっそり思っていたりするわけなのですよこんばんは九条です(挨拶)

私の中での定義としては出会った当初は「何見てんだよ用が無ェなら話しかけるんじゃねぇよ」的な態度だったのに交流を深めていくうちに「何だよもう少し時間あるだろゆっくりしてけよ」的なちょ!お前どうしたんだよ!?別人!?とか云うくらいの態度に変わるのが「ツンデレ」なんですけど。うにゃー。
通常はツンツンしてて好きな人の前でだけデレる、のもまぁ「ツンデレ」って云えば「ツンデレ」でいいと思いますよ。
でもね。
照れながらー「べ、別にお前のためじゃねぇよ!」とか云うのは「ツンデレ」じゃなくて「ツンテレ」じゃないか と・・・。
好きな人の前だろうと他の人の前であろうと「照れ隠しに怒る」「照れ隠しにあえてツンツンする」というのは「ツンテレ」だと思うわけですよ。
だから何て云うかね。世間一般で云われている「ツンデレ」の殆どは「ツンテレ」なんじゃないかなー、と。

とらえ方は人それぞれなのでこれが正しいというわけではありませんよ。こういう考え方もあるんじゃないかなーという程度の一つの意見として聞き流していただければ・・・と。

そして云うまでもありませんが九条さんは「ツンテレ」大好物です。「ツンテレ」でご飯3杯いけます(お前)
うちの子は殆どツンテレっ子です。というか白猫は間違いなくツンテレ。

あー。結局何が言いたかったかと云いますと、多分「ツンテレ」を布教したかったんだと思われます。ツンテレいいよツンテレ。デレよりテレ!

そして何故例に挙げるのが男キャラなんだとか云うのは華麗にスルーしてあげて下さい。


さて。この土日は原稿に勤しみますー。文句言われたって気にしないZE☆ヽ(*゜∀゜)ノ
あ、そう云えば明日は大曲の花火じゃないかー。
見に行きたいけど・・・見に行きたいけど・・・っ!!めそり。




[ 2008.08.22 (Fri) 22:50 ] | [ diary ] | トラバ (0) | ツッコミ (0)
↑TOPへ


 ← 部屋(BlogPet) | TOP | キミはまだ知らないね、たくさんの物語伝えておかなくちゃ。

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://kujyou.blog21.fc2.com/tb.php/718-735bed33
 ← 部屋(BlogPet) | TOP | キミはまだ知らないね、たくさんの物語伝えておかなくちゃ。

Profile

Category

Link

Keepout

Et cetera

