TOP > 目標は一日一枚。実際は……orz
 ← ローカルヒーロー。 | TOP | ちょっくら色々やらかした。

 スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)


[ --.--.-- (--) --:-- ] | [ スポンサー広告 ] | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


 目標は一日一枚。実際は……orz 

2006年05月03日 ()
やれるうちにやっとこう!
ということでバトン回答もう一個やっときます。
播磨さん宅から奪ってきた[お絵描きバトン]
えーと…貰って良いんですよね?相互…ですよね?(小心者)

とりあえず追記からゴーなのですね。





[お絵描きバトン]

*一番描き慣れている人物(動物可)苦手な人も
描きやすいのは間違いなくお姫。髪型やら服装やら描きにくいような気がしてなら無いくせに何故かざっかざっか描ける子ですヨ。生足効果?(笑)
次点は珀帝。何気にショタ絵描きなもので(笑)

描きにくいのは精霊王父子と神薙パパ。特に描きにくいのはパパさんズ。青年って言うかカッコイイ大人が描けません(泣)

*まずどこから描く?
取り敢えず顔の輪郭から描かないと何もはじまりません。

*一番よく使う画材(またはソフト)
・アナログ......製図用シャーペン0.3と0.5。大体スケブに描き描き。本気で描くときはケント紙に。ペン入れはHI-TECの0.3と0.4。
色塗りはほぼコピックcaioで紙がたわむくらい塗りたくります(笑)

・デジタル......[COMIC ART CG illust 4+]
低価格でフォトショ並みのツールの豊富さは涙が出ます。有難うデリータ!!

*絵を描くにあたってのこだわり、または一枚にどのくらいの時間をかけるか
とにかく瞳と髪に命かけます。レイヤーの数がハンパ無い(笑)
棕櫚姐さんは乳に命かけます!(笑)
時間はその時々で変わりますね。最低2、3時間。最高1週間くらい(かけ過ぎ)

*バトンを回す絵描きさん5人
ほ、放置でいいですか?


[ 2006.05.03 (Wed) 18:46 ] | [ バトン系 ] | Trackback(-) | ツッコミ (0)
↑TOPへ


 ← ローカルヒーロー。 | TOP | ちょっくら色々やらかした。

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← ローカルヒーロー。 | TOP | ちょっくら色々やらかした。

Profile

Category

Link

Keepout

Et cetera

