TOP > 生息地判明。
 ← 曲(BlogPet) | TOP | 避難(BlogPet)

 スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)


[ --.--.-- (--) --:-- ] | [ スポンサー広告 ] | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


 生息地判明。 

2010年10月11日 ()
ついったーが九条さんの生息地です生息地です。大事な事なので2回言いました。

こちらに浮上する率が低いという事のただの言い訳ですごめんなさい。
最近は戦ムソ熱が再来してきているので終始佐和山主従とか義トリオとか長浜子飼組とか清三とか殿とか殿とか殿とかとにかくうるさいですねごめんなさいでも黙れない!←殿が多いです。
CDゲットしてからさらにうるさいですね公式公式!!\(*゚∀゚)/
昨夜はネオロマ無双(ラジオ)に滾りすぎてうるさかったですね。
仕方ないじゃないか!好きなんだもの!!←

はてさて。
それはそうと着々とネット上に上がってくる声優奥義のレポを見ながら発狂しかけてました。べ、別に羨ましくなんかないんだからね…!!
ライブDVDが出るらしいので(出る、という事でいいんですよね?あの流れだと…)楽しみに待とうと思います。
取り敢えず希望としてはラストの館内アナウンスまで詰め込んで頂きた い。
半兵衛に振り回される官兵衛聞きたい。清正に突かれて壮絶にデレた殿が聞きた い!
\あっ…その………また会おう…/
何 そ れ 可 愛 い 。

春の陣があるのなら参加してやろうとこっそり企んでいるのはここだけの秘密です。
私だって歌って踊る義トリオ(中の人コスプレ仕様)が生で見たいんだぁああ!!
あんな写真見せられたら生で見に行きたいって思うじゃないか!!
取り敢えず写真をアプしてくれた高塚氏ありがとう!
やべぇ3人とも素敵すぎる!眼福でした(*´Д`*)


続きにキャラソンCDの感想とネオロマ無双の感想を折りたたんでおきます。
一度吐き出さないと本気でヤバいというか危険な状態。はぁはぁ。
長いうえにネタバレどんとこい!なので苦手な方と言うか興味ない方はスルーしてください。











まずはキャラソンCD「飛・翔歌奥義」。

*1曲目。信長様と光秀のスタイリッシュ本能寺の変
\敵は…本能寺にあり!/
こんなにかっこよくていいのか!?という織田主従デュエットでした美味しすぎる。
言い回しとかが若干さ、ん、ほ、らチックでしたね。緑川だからか?←
小杉氏は相変わらずの歌ウマさんでした。さすがです信長様。
歌詞もさることながらアップテンポ気味な曲調も格好良くて好きです。

*2曲目。兼続の兼続による愛と義のための洗脳ソング(違)。
高塚氏の歌唱力は圧巻。高 塚 マ ジ パ ね ェ !
侍戦隊義レンジャー、毎週日曜朝7時半絶賛放送中!!
そんな感じの曲でした。私、間違ってないと思う(笑)。
ノリノリで熱唱している兼続を苦笑しながら見ている幸村とものすごく冷めた目で見つつ無双ゲージ溜め中な殿を受信しました。
ちなみに左近は殿をなだめててKGは爆笑してると思う(笑)
「とぅやぁあああ!!」で吹くんですが何度も聞いていると癖になります。
最近はとうとう「何これかっこい…い?」と思うまでに。何これ怖い。洗脳ソングですねわかります。
そろそろコーエー様は高塚氏にしっとりとしたバラードを歌わせてあげて下さい(笑)

*3曲目。三成の三成による左近のための豊臣のための関ヶ原オンステージ
しっとりとしたバラードを歌い上げる竹ぽんの真骨頂ここに極まれり。歌唱力パねェ…!
関ヶ原決戦当日。守りたいものはただ一つ、「帰るべき家」。
守りたいものは同じはずなのに、譲れない想いの為に友とは決別してしまったけれども。
本当にこの道でよかったのか?不安な心を秘めたまま己が信じた道をただひたぶるに真っ直ぐ。
己のためではなくただ、恩義に報いるため。この命を懸けて。
霧の向こうにある義の勝利の為に。たとえどんな明日が来るとしても。
こんな気持ちでいたのかと思うと何度聞いても涙が止まりません。
そして間奏で入る左近のセリフにリアルに涎が出たのはここだけの秘密にしておいてくださ い。
あぁもうほんとに左近は殿の事が好きなんだなぁ…。
「殿…!」っていうあの言い方がものすごく好きです好きですヘッドホンで聞いてください是非!
どうでもいい事ですが、戦ムソ3がベースの曲なのに何故か脳内には2の関ヶ原ムービーが流れます。
おかげで友=義トリオに変換されてどうしようかと…!
それ違う、友=三馬鹿子飼組!!

*4曲目。\ジャズバーSAKONへようこそ!/(中の人Twitterネタ)
山田氏の声はとにかくエロい。ヤバい。本気でヤバい。何という耳レイプはぁはぁ。
殿へのアンサーソングなので歌詞がとにかくさこみつでどうしてくれようか!
というかさこみつは公式でいいんですよね?ね?←
何があっても左近が全力で守りますから殿は前だけ向いていればいいんですよ、自分の信じた道を進んでください。
たとえ何が起ころうとも俺は殿の側を離れませんよ。
そんな内容を大人の色気たっぷりで歌い上げてくれるもんだからリアルに鼻血吹きそうになりました。
ヤバい左近惚れたっていうか惚 れ 直 し た。
そして間奏に入る殿のセリフに撃沈。
「俺は…お前を失うわけにはいかんのだ…!」(若干かすれた声で)
デレ度MAXな殿とか!!あれ?おかしいな?殿のデレはゆっきー専用だと信じていたのに!←

*5曲目。光秀バラード。
これ光秀やない、ただの緑川や!!
歌詞的に本能寺の変の直後くらいですかね?っていうか光秀ED?
そして友=元親でいいんですよね。だってほかに友達いn(ry…。
何というかもう緑川がんばった。それしか出て来ない(笑)

【特典CD】
曲と自分が演じたキャラについてのトークCDとの事でとにかく楽しませて頂きました。
まずは内容で脳内に残ったの箇条書きでいこうか!

*小杉氏トーク。
\おわり良ければすべて良し/
尾張と終わりにかけた信長様さすがですさすがです。

*緑川氏トーク。
ひかるっちです☆
すみません緑川のトーク内容これで全部とんだんですが(笑)。

*竹本氏トーク。
ちょ、待て竹本。トークの長さが他の人の倍の時間あるんですが(笑)。
それ殿やない、ただの竹ぽんや!
佐和山主従バンザイ。
三成は不器用なだけでいいやつなんです/(力説)
知 っ て る !←
竹ぽんが「佐吉」って言った瞬間吹いた。まさか聞けるとは。
2の殿はウサギ(笑)。
3の殿はふわっふわな冬毛(笑)。
要所要所にドヤ顔入れて来ないでください(笑)。
殿は本当に左近に対しては太っ腹ですね。
自分の収入の半分を誰かに…。
あーこわいこわいこわいできないできない
全力で否定(笑)。
豊臣夫婦のデュエットのバックコーラスな三馬鹿聞きたいです聞きたいです。
三「なぜ俺が…こんなことをせねばならんのだ!俺は忙しいのだよ!」
清「文句言わずにちゃんと歌えよ馬鹿」
正「真面目にやれよ頭でっかち」
三「うるさいのだよ馬鹿どもが!!」
ね「もう!三人とも!喧嘩しない!仲良くしないとお仕置きだよ!!」
以上、九条さんの脳内妄想でお送りしました。
終始ぐだぐだなんですねわかります。
…っていうか何このネタ(笑)

*千葉氏トーク。
耳レイプ開始。
あらしぃ~♪
山田氏はホントに左近と殿が好きなんだなぁ。
主従の中の人トークのシンクロっぷりにぽかーんてなった(笑)
あれ?別録ですよね???
左近に自分の碌の半分を出すなんて、太っ腹ですねー三成さんは!
今回の竹本氏のギャラも半分頂けることになってるみたいなんで
いやー殿ってば太っ腹!
山田氏はホントに左近と殿が好きなんだなぁ二回目。

*高塚氏トーク。
高 塚 パ ね ェ !
声が掠れてるのは叫んできたからですねわかります。
戦ムソにお船様は出てきません(`・ω・´)キリッ
イカ来たーーー!!
兼続が壊れた!!(笑)


ほぼ佐和山主従に偏ってるのは仕様です。好きなんだもの仕方ないじゃないか!

取り敢えず佐和山主従の中の人のシンクロっぷりに終始悶えていたことだけは確かです。
あざとい。さすがコーエー様あざとい。


********************


さて、続いてネオロマ&無双。

電波の関係で聞けない…!ちょ、オレ涙目!となったのですが何故か繋がったRedikoで無事視聴できました。
あれ?秋田って関東だっけ?←
取り敢えず感想を箇条書きで書き出してみる。


始まった瞬間ヨダレ出た。
とてもいい声が5分ぐらいしかもたない小野坂氏(竹本談)
小「心外だなー。3時間くらいちゃんともちますー!
ネオロマフェス時間ですねわかります。
殿やない、それただの竹ぽんや!
小「これが放送されている今日はイベントだったんですよね?」
竹「ええ、戦国無双のイベント出演してきました!」
小「じゃぁ今日はそのイベント行ってきた、と言うていで
竹「てい、は要りません…!!(苦笑)」
小野坂氏、そこはスルーしてあげてください(笑)
公式ですよね?ヤング呼び。
あの小野坂がおとなしくハガキを読んでいるだ と!?ガタガタガタッ
終始関西弁でのあまーいセリフを要求される小野坂氏。
無茶振りですねわかります。
小野坂=関西弁はデフォですよね?
とっておきの良い声お願いします(`・ω・´)キリッ
\竹ぽんはスルースキルを発動させた!/
会話の中にちょくちょくドヤ顔を入れてくる小野坂氏。
\…どや?/(`・ω・´)
竹「ちょっと小野坂さん、何でドヤ顔しながらこっち見るんですか」
小「だってこのブース僕と竹本君しかいないんだものだから必然的に?」
竹「僕にそんな色目使われても困ります
腹 痛 い(笑)
\…どや?/(`・ω・´)
小野坂氏が終始ノリノリな件。
小「神谷くんと小野Dは僕たちと住んでいる世界が違うんです!」
あの小野坂がおとなしいなど と!!
「福地おうち」が言えない二人。
中の人本人がキャラ名言えないってどんだけ…ていうか噛むな(笑)
ストッパーが居ない件。
基本的に竹ぽんは投げっぱなし。
しかも一回乗っかってそのまま投げっぱなしにするから性質悪い(笑)
だれかツッコミ役を連れて来い!!
ラストコールで竹ぽんの名前を噛む小野坂氏。
誰かツッコミ要員連れて来い!!
パーソナリティなぜこの二人にしたし!!(笑)



とにかくこんな感じで終始笑いっぱなしの30分でした。
多分会話内容とかいろいろ違うと思いますうろ覚えェ…。
ニュアンスでわかっていただければ…!←
小野坂氏が意外とおとなしくて新鮮でした色んな意味で。
でもね、伝説再来を期待してる!!

来週も楽しみだー(笑)




もうね。コーエー様の罠に見事に嵌った自分が居ます。

…いや、15年くらい前から嵌ってるけどな!
アンジェ→遙か→戦ムソ→遙かに戻る→三ムソ→戦ムソに戻る→ネオアンジェに寄り道→OROCHIに滾る→やっぱり戦ムソに戻る→遙か→三ムソに寄り道→戦ムソに落ち着いた←イマココ
こんな感じ。カオスすぎる(笑)

いい加減にしないとそろそろフォロワーさんにブロックされるんじゃないかと思う今日この頃。


[ 2010.10.11 (Mon) 03:16 ] | [ diary ] | トラバ (0) | ツッコミ (0)
↑TOPへ


 ← 曲(BlogPet) | TOP | 避難(BlogPet)

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://kujyou.blog21.fc2.com/tb.php/907-f4e39e60
 ← 曲(BlogPet) | TOP | 避難(BlogPet)

Profile

Category

Link

Keepout

Et cetera

